2019年11月23日

食物アレルギーでも大丈夫なシチュー風グラタン

ついに本格的な冬に突入雪雪
朝晩の冷え込みが辛すぎる汗

そんな寒い日に食べたくなるのはピカピカ
熱々のグラタンハート

しかし我が家には乳アレルギーの息子が‥泣き
牛乳たっぷりのグラタンはNGなのです雷

食物アレルギーがあっても安心して食べられる
グラタンがあったらいいのになー太陽

ということで、今回は
食物アレルギーがある人もない人もみんなで美味しく食べられる
シチュー風グラタンを作りますアップ

食物アレルギーでも大丈夫なシチュー風グラタン


今回使ったのがこちら
食物アレルギーでも大丈夫なシチュー風グラタン

中野産業さんのフェリーチェ

見た目はマカロニですが
原料にホワイトソルガムが使われているので
小麦アレルギーがあっても安心して食べられますチョキ

材料
食物アレルギーでも大丈夫なシチュー風グラタン
フェリーチェ
・クリームシチューの素 (食物アレルギー対応品)
・玉ねぎ
・人参
・じゃがいも
・鶏肉

グラタンを作る際にいつも面倒なのが
ホワイトソース作りダウン
今回は特定原材料7品目不使用のクリームシチューの素で代用します!!

人参、じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉を食べやすい大きさに切って

サラダ油で炒め

シチューの素の分量通りの水を入れ
15分くらい煮ます

途中でフェリーチェも入れて柔らかくなるまで
さらに煮て

火を止めシチューの素の粉末を投入

とろみが出るまでさらに煮ます
食物アレルギーでも大丈夫なシチュー風グラタン

見た目はグラタンっぽくなりました!!

せっかくなので飾り切りした人参を乗せて
可愛いピックをさしたら完成ピカピカ

食物アレルギーでも大丈夫なシチュー風グラタン

小麦も牛乳も使ってないグラタン
味は大丈夫なのか!?

食物アレルギーでも大丈夫なシチュー風グラタン

美味しそうにもぐもぐ食べてくれましたニコニコ
フェリーチェもクセがなく
食感も柔らかすぎず固すぎずで
ちゃんとマカロニ感を出していますチョキ

牛乳は使われてないのに
クリーミーなホワイトソースの味がちゃんとしましたアップ
大人が食べても美味しかったですハート




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食物アレルギーでも大丈夫なシチュー風グラタン
    コメント(0)